NEWSNEWS

今日から始まりました!!加計呂麻島から届いた、完熟マンゴーです。

加計呂麻島は奄美大島からさらにフェリーで20分ほど離れた場所に位置しています。完熟マンゴーはおざき農園様より分けて頂いています。
化学肥料や堆肥を使わず、植物を原料とした自家製肥料を中心に、土壌微生物を生 かした土作りを行い、植物本来の力や昆虫の役割を理解し、マンゴー本来の自然な甘みを引き出せるよう、日々研究を重ねていらっしゃいます。

インドのアルフォンソと比べると少しさっぱりした印象ですが、香りや後味はしっかりと残っています。
実は以前は、日本で食べるマンゴーがあまり好きではありませんでした。
少し青くさいクセが、あまり得意ではなかったのです。
でも、世界を旅する中で、エクアドルなどの南国で食べた完熟マンゴーがとっても美味しく、すっかりマンゴー好きになりました。しっかりと熟してから収穫されたマンゴーは、本当にジューシーで、甘くて、濃厚。

帰国してから出会った尾崎さんの完熟マンゴーは、味も香りもしっかり濃くて、クセもなく、本当においしいマンゴーです。
育てて頂いた思いを引き継いで、大切に大切に、ジェラートに仕上げました。
もちろんそのまま食べても美味しいフルーツですが、もっと美味しさを引き立てることができているといいなと思います。

自然のものなので、ご提供できる期間は限られると思います。
ぜひ夏の味をお楽しみください!