NEWSNEWS

鎌倉Romi-Unie Confitureのサブレ&ジャムとGELATERIA SANTiのジェラート楽しめるセットが登場!

夏のお楽しみ企画として、今回Romi-Unie Confitureさんのジャムとサブレと一緒にGELATERIA SANTiのジェラートを合わせたサマーパーティーセットをお届けできることになりました。

 

Romi-Unie Confitureさんをご紹介します。

人気の菓子研究家・いがらしろみさんがプロデュースしたジャムと焼き菓子のお店で、“お菓子みたいなジャム”をコンセプトにした約30種類のジャムのほか、焼菓子やセレクトした紅茶などを販売しています。お店に入ると、ずらっと並べられたジャムたちが迎えてくれ、思わず歓声をあげそうになります。
「Merci」や「Anniveresaire」など、ジャムのネーミングも可愛らしいものばかりです。
ジャムのイメージに合わせてそれぞれに名前をつけているそうです。
お菓子を包む、思わず手に取りたくなるジャム瓶やパッケージのデザインはろみさんが手掛けていらっしゃいます。季節ごとに旬のフルーツが豊富に並び、どれにしようか迷ってしまう程です。
特別な日だけではなく、日常に寄り添い自分へのご褒美や、お土産にしたくなるジャムがたくさん並んでいます。 SANTiスタッフもよくおじゃましているお店とご一緒できることになり、今回私たちもとてもワクワクしながら準備を進めました。

《サマーパーティーセットの内容はこちら》

バリエーション豊かな6種類のジェラートにカップ入りのジャム、2種類のサブレがセットになっています。ジェラートはサブレと一緒に食べたい6種類をセレクト。今回企画のために新しくお作りしたゴルゴンゾーラチーズを使ったスペシャルメニューも。サブレにジェラートをトッピングしたり、サンドしたりいろんな食べ方を楽しんでいただけるといいなと思っています。

・Romi-Unie Confitureからはジャムとサブレをご用意いただききました。

ジャムは夏のジャムはプラムと桃とアプリコット、3つのフルーツを合わせたromi-unieさんでも人気の組み合わせの「Poete(ポエット)」。サブレはジェラートに合わせやすいシンプルな2種類のサブレ。それぞれ風味や食感が違うので、ジェラートの種類で食べ比べてみるのもおすすめです。

□サブレ パレ
丸型に焼き上げた発酵バターとフランス産の粉で作るシンプルなサブレ。ミルキーな味わいです。

□キャレ ブーランジェ
格子状に模様を描いたしっとりほろりとした食感のサブレ。シナモンとバニラがほんのり香ります。

GELATERIA SANTiから6つのフレーバーのジェラート

セットに入っている6種類のジェラートはスタンダードとシーズナルメニューからセレクトしました。サマーパーティーセット用にゴルゴンゾーラチーズを使ったスペシャルジェラートも入ってます。

□季節のミルク
山路酪農の牛乳と鎌倉産のはちみつを合わせたシンプルな味わい。

□ノッチョーラ
ヘーゼルナッツの香ばしさがあとを引くおいしさ。

□チョコランポーネ
フランボワーズとチョコレートを組み合わせた酸味とチョコの濃厚さを楽しめます。

□フロマージュブラン
フランス産のチーズ フロマージュブランの程よい酸味がフルーツ系のジェラートとよく合います。

□プラムのソルベ
甘い香り広がる旬のプラムを使ったソルベ。さっぱりといただけます。

□ゴルゴンゾーラ  ※Special
今回のセットのために作っていただいたスペシャリテ。ゴルゴンゾーラチーズを使った個性的で味わい深いジェラートです。ゴルゴンゾーラ好きにはたまらないクセになりそうな味わいです。少しマイルドにいただきたい時は、サブレ パレにのせてジャムを添えると素敵なデザートに変身してくれます。ゴルゴンゾーラの塩気にサブレのミルキーさとジャムの甘みが加わって、また違った味わいが楽しめます。この食べ方、おすすめです。

オススメの食べ方は、キャレ ブーランジェにチョコランポーネを挟んでアイスサンドに。ジェラートをサンドしたら包んで一度冷凍庫で固めるのがコツです。ジェラートをお気に入りの器に移して、サブレをウエハース代わりに添えるとフルーティーでさっぱりといただける素敵なデザートになります。フロマージュブランはフルーツと相性がいいのでジャムをトッピングするのもとても美味しいです。

サブレだけ、もちろんジェラートだけでも楽しめ、それぞれを組み合わせることで味わい方がどんどんプラスされていく楽しいセットが出来上がりました。

今年の夏はジェラートと、Romi-Unie Confitureさんのサブレ&ジャムでサマーパーティーしてみませんか。